セミナーのご案内

TOP > セミナー参加申込規定・セミナーキャンセル規定

セミナー参加申込規定

平成29年8月1日
白水貿易株式会社
1. お申込の方法
弊社主催セミナーへの申込は、弊社サイトからの申込、若しくは弊社へのFAXによる申込にてお願い致します。その後、弊社指定による受講料の入金の完了をもって成立とさせていただきます。
2. セミナー受講費のお支払いについて
弊社主催セミナーの受講費は全て前払いとさせていただいております。
セミナー開催日の1ヶ月前までに弊社指定の方法にて受講費をお支払いください。
※お申込日が開催日より換算し1ヶ月以内の場合は速やかにお支払いをお願い致します。

指定期日までにご入金の確認が出来ない場合、お申込は自動的にキャンセルとさせて頂きますのでご了承ください。
※振込手数料などご入金に必要な費用は受講者様負担となります。
お支払いただいた受講料はセミナーに欠席された場合でもご返金は致しかねますのでご了承ください。
3. ご予約のキャンセルについて
キャンセルの申込は、電話・FAX・メールなどの手段を用いてお申し出ください。
弊社担当者がキャンセルの申込を受領した時点で確定となります。
すでに受講料をお支払いいただいている場合はキャンセル料を差し引いた金額をお振込にて返金いたします。(キャンセル料は、別途セミナーキャンセル規定にて定めます。)
※受講費の返金は、銀行振込にて行います。
※受講費の返金の際は、銀行振込に必要な手数料などを差し引いた金額をお振込み致しますので、予めご了承ください。
※返金のお振込にはお日にちを頂戴致します。
無断でご欠席された場合、当日のキャンセルといたします。
※キャンセルに関する詳細は、別途「セミナーキャンセル規定」にて定めます。
4. 中止・中断及び変更について
最低実施人数に達しない場合は開講を中止する場合があります。
運営上やむを得ない場合、参加者に事前通知無く、セミナーを中止・中断できるものとします。
前項に該当する場合、可能な限りすみやかに当該セミナーの受講料を返金致します。
ただし弊社の責任は支払い済みの参加料金の返金に限られます。
開催日程・内容等に変更のある場合は、別途ご連絡申し上げます。
5. 受講資格の中断・取消について
受講者が以下の項目に該当する場合、弊社は事前に通知することなく当該受講者の受講資格を停止又は将来に向かって取り消すことができるものとします。
また、以下のa.及びc.に該当する場合は、受講料の返金はおこないません。
a.受講申込において虚偽の申告を行ったことが判明した場合。
b.弊社がセミナー・講座の受講生としてふさわしくないと判断した場合。
c.営利又はその準備を目的とした行為、その他弊社が別途禁止する行為を行った場合。
6. 免責事項
天変地異や伝染病の流行、輸送機関のダイヤの乱れ、セミナー会場からの申出、官公庁の指示等の為、セミナーの内容を一部変更及び中止にせざる得ない場合。
これにより生じた損害については弊社ではその責任を負いかねます。
7. その他
セミナーの内容によっては、同業他社からのご参加はお断りする場合があります。
弊社主催セミナーでは録音・録画・撮影等の行為はご遠慮いただいておりますが、講師の指示に従ってください。
参加者はセミナー・講座の内容を自己の学習の目的にのみ使用するものとし、第三者に対して頒布・販売、譲渡、貸与、修正、翻訳、使用許諾等を行ってはならないものとします。
セミナーの参加に起因、又は関連して参加者同士で紛争が生じた場合、参加者は自己の責任において当該紛争を解決するとともにその損害を補償するものとします。
受講者がセミナー・講座の進行の妨げになると判断した場合や他の受講者の迷惑になると判断した場合は退席を命ずることがあります。

セミナールームは禁煙となっております。喫煙は所定の場所でお願いいたします。
お荷物のお預かりは、保管上のトラブルを避けるためお受けいたしておりません。
他のご利用者様のご迷惑となるような大きな音を出す行為等はご遠慮ください。
上記以外に弊社が必要と認め、係りの者が注意又は指示する事項は必ず遵守下さい。

以上




セミナーキャンセル規定

平成29年8月1日
白水貿易株式会社
白水貿易株式会社(以下、弊社)主催のセミナーについて、お申込みされたお客様が「キャンセル告知」した場合、当キャンセル規定によりキャンセル料を計算し、入金・未入金に関わらず、下記のキャンセル料を頂戴いたします。既にご入金済みで返金額がある場合は、銀行送金手数料を除いて返金します。「キャンセル告知」とは、お客様が弊社に対し、「営業日(平日)かつ営業時間内(午前9時〜午後5時30分)」に、電話、FAX、メールなどの手段を用いてキャンセルを伝えることと定義します。「開催日」とは、複数日のセミナーの場合は「開催初日」の日付となります。
キャンセル料率一覧
◆開催日当日の1カ月前同日付までは、キャンセル料なし(全額返金)。
 (※その日が土日祭日の場合はその「直前営業日」まで)
◆上記の翌日〜開催日の11営業日前までは、20%(8割返金)。
◆開催日の10営業日前〜6営業日前までは、50%(半額返金)。
◆開催日の5営業日前からは、100%(返金なし)。
重要な注意事項
複数日のセミナーは、開催初日をもって「開催日」とします。
キャンセルの告知は直接当該社の営業時間内(午前9時〜午後5時30分)に電話、FAX、メールなどの手段を用いて承ります。
キャンセル料率を導く日数計算は「営業日」で数えるため、土日祝祭日は含みません。祝祭日がその間に入りますと「キャンセル可能日付が前倒しなります」ので、充分ご注意ください。
返金時の銀行振込に必要な手数料は受講者様のご負担となります。
税抜き本体価格で5,000円未満の講座、ならびに当日払いの講座については、当キャンセル規定は適用されません(キャンセル返金はありません)。

以上


▲ ページのトップへ戻る

製品情報