商品部の先輩インタビュー

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 Q.お仕事の内容を教えてください >>>

▶ 商品の受注業務に携わっております。電話・メール・FAXなど様々ある受注方法の中で、クラウド上に受信したFAXでの注文を主に担当しています。入力した内容がリアルタイムで出荷倉庫に送信されるため、私のミスが直接お客様に繋がってしまうこともあり、正確且つ迅速に業務を行っています。基本的には当日出荷であるため、梱包や集荷の時間も意識しながら優先順位を考えて進めています。また、最近では国内メーカーの受発注や在庫管理など、幅広い業務にチャレンジする機会があり、日々成長を実感しています。

 Q.職場の雰囲気を教えてください >>>

▶ 転職活動の時にも感じたのですが、温かみのある人が多い会社です。仕事に対しては、真面目に真摯に取り組み、たまに冗談を言うなど、強弱を付けて働いている方が多いと思います。

 Q.仕事のやりがい、醍醐味を教えてください >>>

▶ 特にイレギュラーが起こった時には、いつも以上に社内外の人と連携しながら仕事を進めています。 その結果、感謝の気持ちを伝えられたときは、うまくいって良かったという安堵感とともにやりがいを感じます。

 Q.仕事をするうえで大切にしていることは何ですか? >>>

▶ コミュニケーションをしっかりとるようにしています。当然ですが仕事は1人では成り立たないので、些細なことであっても疑問がある時は相談します。取引先であれば、普段は顔が見えない相手だからこそ、丁寧に対応するように心掛けています。

 Q.仕事に関して、心に残るエピソード・思い出などはありますか? >>>

▶ お客様のフェア開催後、一時的に注文数が普段の何倍にもなった時期がありましたが、協力して取り組むことで、遅滞なく乗り切ったことです。この期間の誤発注や誤発送などもなく、無事に終えたという達成感は凄くありました。

 Q.応募してこられる方へのメッセージをお願いします! >>>

▶ 年間休日120日以上、年次有給休暇も取りやすく、オンとオフのメリハリを付けて働ける環境です。最初は、分からないことが沢山あるかと思いますが、先輩社員が優しく丁寧に教えてくれますので、安心して入社してください。皆さんのご応募を心よりお待ちしております。

 
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